• Home >
  •  2021年新年のご挨拶

 

お知らせ

企業理念

2021.01.05

2021年新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

2021年は皆様と皆様のご家族にとって、良い1年になる事を祈念いたします。
クボタエンジンジャパン(以下、KEJ)としては、9年目の年になります。
クボタエンジンにおいては、生産開始が1922年ですから、今年は100年目になります。
1年1年の積み重ねが、信頼感や安心感となりブランド力になっていくものと信じています。
改めまして、皆様の長きに渡るご愛顧に感謝申し上げます。

昨年はコロナ禍に翻弄され、何とか事業を継続させる事に終始した1年でした。
この期間中に、色々な角度から様々な事を考え、学び、葛藤しました。その経験が、今後の事業
活動に繋がると感じております。
その中で、リモートでの業務や、ITを駆使した活動が一段と脚光を浴びています。新型コロナ
ウィルスを想定した対策として、ヒトとの接触を減らす非常に有効な方法です。
一方で、メーカーの販売会社であるKEJが事業を営む上では、ヒトとの接触を避け、効率を追求するだけでは事業拡大や人の成長に限界があると感じています。物事が動いているその現場で、現物を通して把握し、その現実を見極めること。同時に、不変の原理・原則に基づいて判断し対応する必要があります。制限のある環境下で、より精度の高い活動ができるよう精進していかなければなりません。
今年は、延期された東京オリンピックが開催される予定です。現在でも開催されるか否かは、まだ、誰にも判りませんし、簡単に判断できる次元のものでは有りません。そんな中でも、選手や関係者の皆様は、一生に一度しかないこの機会に向けて準備に取り組んでいます。状況に左右されず、自分の出来る事に集中して、計画的に備える事が大事だということに気づかされます。KEJにおいても、自分たちの出来る事、やらなければならない事、期待されている事に集中して取り組んで参ります。1年1年を、1案件1案件を全力で対応し、怯むことなく挑み続ける事で、皆様に喜んでいただき、KEJとしての存在価値が認められるものと考えています。

2021年がどのような年になるのか誰にも判りませんが、KEJとしては具体的に準備している事に励み、突発的な事態にも迅速な判断で対応する事で、皆様の期待を実現し、皆様に寄り添い良い1年にして参ります。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

株式会社クボタエンジンジャパン 代表取締役社長 足立暁彦



東日本営業部長より新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。東日本営業部 吉田です。

昨年は新型コロナウィルスの感染拡大に始まり終息を見ないまま1年を終えた年となりました。日本国内の感染者も益々増加する中、医療現場の前線で働かれている医療従事者の皆様には感謝
申し上げます。

お取引先様をはじめ皆様におかれましても、新型コロナウィルス対策を取り入れた「新しい生活
様式」の実践に取り組まれていたことと思います。KEJと致しましても新型コロナウィルスを想定
した感染対策を今後も徹底し安全最優先で事業運営を行って参ります。

さて今年はどの様な年になるでしょうか?延期されていた東京オリンピックへの期待感、それに伴うインバウンドの回復、コロナワクチン開発のニュースもちらほら聞こえ始めアフターコロナへの期待感が出てきたのではないでしょうか。2020年の厳しいコロナ禍を耐え忍び、2021年は復活の年になると期待しています。
その様な年にKEJは、メーカー販社としての使命を全うし、また一方で新たな付加価値創出に取り組んで参ります。
クボタエンジンジャパンの変革に是非期待して下さい。

皆様にとって実り多き1年になる事を祈念致しまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。

東日本営業部長 吉田 朋弘



西日本営業部長より新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。西日本営業部 小堀です。

「歩きが遅い牛であっても早く走る馬であっても同じ目的地に着く」という事を言い表した
「牛も千里、馬も千里」という諺があります。

その諺の様に、我々を取り巻く社会は、様々な外部環境の影響を受け、日々変化していく中で、
遅くも早くも一歩ずつ前へ歩んでいけば、きっとありたい姿に行きつけるのだ、と強く想うと共に、
このようなVUCA*1の時代の中でも、しっかりとありたい姿を想い描き、共有し、分かち合い、
その目標・夢・未来に向かって、皆さまと共に歩んでいけるよう、KEJは誠心誠意取り組んで
参ります。

どうぞ、2021年もクボタエンジンジャパンを宜しくお願い申し上げます。

*1 VUCA(ブーカ)とは、V:Volatility(変動性)U:Uncertainty(不確実性)C:Complexity(複雑性)A:Ambiguity(曖昧性)の頭文字を組み合わせた言葉で、社会やビジネス、市場において将来の予測が困難になっている状況を表す。

西日本営業部長 小堀 弘朝



Page Top